漫画家目指して活動中。 原稿中は更新停滞しますので、コメ辺は気長にお待ちを(>_<)
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは!約2ヶ月ぶりの更新(ヒー)
大変ご無沙汰になってしまいました(>_<)
いつもブログ見てくださっている方いらっしゃったらすみません…!

実は先日のGW明けにひっそり脱稿してました(´∀`*;)ゞ
なのでGW中もほぼ外出せず実家にも帰れず…;;
お盆こそは帰省したい〜
でも無事脱稿できてホッとしてます。

そしてまたもやギリギリ脱稿だったので、まともな完成原稿の写メも撮れず凹
苦し紛れの下描き原稿をアプしときます↓^^;
(処分しようと2つ折にした時点で慌てて撮りました;;)
脱稿
今回は、一見清楚系少女と一見ラブリー男子のお話でした。
あまり描いたことのないキャラだったので楽しかったです(* ´ ▽ ` *)
2人の可愛さが伝わるといいな…!

それと今回は、前作の批評をふまえて
当初描こうと思っていた話を一旦保留にして、別で考えたお話でした。
果たしてどういう結果になるか非常に緊張します;;
また次作の構想を練ながら大人しく待とうと思います(>_<)

ではまた…!


拍手ぽちぽちありがとうございました!
追記よりコメントお返事です♪

 

>>>Read more


 

 

 

 
こんにちは…!
2月中には浮上しようと思っていたのですが、
あっという間に3月が明けてしまいました;;
早速今年の更新頻度を上げるという目標の一つが怪しくなってきました凹


というわけで、お久しぶりです!
そして先月発売のL○Laにて、投稿結果が発表されました。


結果発表

ありがたくも、今回もルーキー賞をいただきました!
そして初となる、ジャンル特別賞もいただきました…!!ヽ(≧∀≦)ノ
(順位もひとつあがったのかな?)

嬉しい気持ち半分、もっと精進せねばという気持ち半分な感じです。

先日原稿返却とともにさらに詳しい批評もいただいたのですが、
内容が納得してしまうことばかりで、
自分は本当に色んな部分での詰めがまだまだ甘いんだなぁと痛感しました。
あと批評シートの3分の2くらいが絵の指摘だったのが、個人的に衝撃でした;;
そこを伸ばせ!ってことなのかしら…それならがむばろう(>_<)


ちょろっと、原稿こんな感じでした〜

表紙
蝶のトーンが誌面で見事につぶれました(笑)

原稿
さーびすしーんって左上のことかな…?



さて、この約1ヶ月間次作のネームをしてたんですが、
今回の批評をふまえて、少し悩みましたが、別の話を考えることにしました。
今自分が越えなければいけない壁はきっとそこにある気がするので…。
保留にした話もずっと温めてる話なので、いつかまた挑戦したい!

引き続き、次作に向けて励みますp(*^-^*)q



拍手ぽちぽちいつも本当にありがとうございます〜!!
ではまた♪




 

 

 

 

 

★追記にて、拍手コメントのお返事をさせていただきました。(1/28)


というわけで、先日無事脱稿しました!

表紙

お正月休みに実家でも少し作業してたのに、
結局今回もギリギリになってしまいました\(^o^)/
早速今年の目標の一つが余裕脱稿になりました☆



では少し今作のことを振り返ってみます〜

今回はとにかく、最初に自分が面白いと感じた直感を信じよう…!と思って、
最後まで駆け抜けました。
というのも、前作の時に話作りで時間をかけすぎて、途中で訳分からなくなって、
初めに話を思いついた時に感じた面白さがブレてしまったのが反省点でした。
漫画を描いてると、自分を信じるって本当に難しいなぁって思います。
常に学ぶことたくさんあるなぁって。
これからも一歩一歩前進していきたいです…!(>_<)

あと今回の子たち、前々作のキャラたちとビジュアルが似てるんですが、
まったくの別人です^^;(あ、表紙の構図も似てる…;;)
この2人の可愛さや魅力をたくさん出すんだ〜!と愛情注ぎました。
一見ツンツン女子と一見チャラ男子、描いてて楽しかったです☆

それと今回なぜか原稿中によく物が破損しました(爆)
ティーポット(ガラス製)割るわ、カーテンと枕カバー破れるわ、
原稿も表紙の端っことトレペ破いたし…何だろう;;
変な前触れじゃないことを祈ります(・∀・;)

そんな色々しでかした今作は、来月発表です。(ドキドキだぁ)
次作を構想しながら、大人しく待ちたいと思います…!


*  *  *


さてさて、新年スタートということで。

今年の抱負は、

・昨年よりももっと漫画描く!
・少しでも前進!!
・余裕脱稿!(爆)
・ブログ更新頻度もう少し上げる!(←身内数人に言われた^^;)

です☆

あと私生活が落ち着いてないと、漫画制作に力を注げないということが
昨年よ〜〜〜く分かったので(爆)
ゆとりのある生活をしていきたいです!

そんな感じで今年も引き続き楽しみながら
漫画を描いていけたらと思います☆p(*・ω・*)q

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします〜!



拍手ぽちぽちありがとうございました!!
原稿中いつも見守ってくださってる感じがして励まされてます(´v`*)
追記↓より、コメントお返事です♪

 

>>>Read more

 

 

 

 
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

そして年始早々、絶賛〆切前でちょっとバタついてますヽ(;▽;)ノ
コメお返事は、すみませんが脱稿してからゆっくりさせていただきますね…!
拍手ぽちぽちもありがとうございます☆


それでは、皆さまにとってもステキな一年になりますように♫

 

 

 

 

 
ものっそいお久しぶりになってしまいました…!
こんにちは元気です!!
今日仕事納めで、ようやくお休みに突入しました(´∀`*)

しかしもう今年が終わるなんて恐ろしい…!!((;゚Д゚))
まだ大掃除も家の用事も色々残ってるよ〜


今年を振り返ると、
最たることが、転職を2回もしたことですかね(・∀・;)
生活パターンや環境に慣れるのに結構時間がかかり、
本当に時の流れが早かったです。
1年が半年くらいに感じました ^ ^;

その関係で、漫画制作の方もなかなか思うようにいかず、
投稿は2作、担当さんもゲットできずという
生産量も実りも少ない年になってしまいました(>_<)
幸い成績は何とかキープできたのと、
一作一作丁寧に取り組めたのはよかったのですが、
来年こそは!吉報をお届けできるように!
また一層励んでいきたいと思います!!(o≧д≦)o
ライフバランスも大事にしながら…!
ねばーぎぶあっぷ☆


現在は次作の下絵が終わって、ようやくペン入れに入るところです。
↓は下絵段階です〜
下絵
今回は色気が大事な男子なので、
色気出ろイロケ〜!と念じながら描いてます(爆)
うまく最後まで描けたらいいな…!
〆切年明けなので、引き続きファイオーしまっす☆p(・∀・)q


では今回で今年最後の更新です。
久々すぎて内容アッサリめで恐縮です^^;
(書くこと盛りだくさんになりそうだったので…;;)

今年もこのブログを見てくださった方々、
いつも応援してくださっている方々、本当にありがとうございました!
また来年もへこたれずにやっていきます(笑)
よかったら、どうぞよろしくお願いします☆

それでは、みなさま良いお年を〜♪(*´∀`*)ノ



拍手ぽちぽちありがとうございました!!
追記に拍手コメお返事です☆↓


 

>>>Read more

 

 

 

 

もう11月! 恐ろしい〜((;゚Д゚))

というわけで、ご無沙汰してます!
本当は10月中に更新したかったのですが、
色々とタイミングを逃してしまいました^^;



さてさて。
先日のL○Laにて、LMSの結果が出ました。


LMS結果

今回もルーキー賞をいただきました!

このLMS(月例賞)、リニューアルして上位4名まで
少し詳しい批評とカット2つが載るようになったのですが、
その目標としていた位置にギリッギリ滑り込めました。ギリッギリ…^^;
けど、本文の写植はやっぱりテンション上がりました!

今回は正直、前回以上の結果を残せるとは思ってなくて、
ある意味予想通りの結果だったと思います。
(7月の移動教室で編集さんに原稿を見てもらってなかったら
 もっと散々だったかも;;感謝しかない…!!)
脱稿後の自己振り返りでも、もっとこうすればよかったと思ってた点が見事的中。
そして「とてもよくまとまった話で〜」という批評が、
「相変わらず予定調和なんだよコラー!」という呪詛に聞こえました
←ひねくれててすんません\(^o^)/
でも感情の追い方など、褒めていただいた部分もあったので嬉しかったです( ;∀;)

また今回の反省点をふまえて、
次作(絶賛ネーム中!)に活かしていきたいと思います!٩( 'ω' )و


では原稿も返ってきたので、
今回のと、アップしてなかった前回の原稿も、追記↓にて晒します〜

拍手ぽちぽちありがとうございました♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
★追記★(9/19)
  コメントお返事は、コメント欄にさせていただきました♪



またもやお久しぶりになってしまいました(>_<)

というわけで、やっっっ…と!先日脱稿できました。
約8ヶ月ぶりの完成です。長かったぁ〜

脱稿

黒髪黒ぶちメガネ、難しかったけど楽しかったです!
また描きたいヽ(*´∀`)ノ


今回主に仕事のことで思うように描けなくて、
ネーム途中で数作ボツにしたり、今作の話も何度もいじくり倒して。
そして7月の花ゆめの移動教室で編集さんに見てもらったんですけど(下絵段階)
根本的な指摘も頂いちゃったもんだから、
またプロットから考え直して…っていうことをしてました^^;

正直、脱稿後の解放感がいつもよりひとしおです(爆)
ほんと完成できてよかったぁ〜

あとは来月の発表まで、ドキソワしながら待とうと思います(*´v`*)


そして、これから少し休憩して、次のお話を考えたいところ…なんですが、
今度職場の試験を受けることにしたので、
1〜2ヶ月くらいそっちに集中する感じになりそうです(>_<)
うまく両立できたらいいな…!

ではまた!

拍手ぽちぽちありがとうございました〜♪



 

 

 

 

 
まさかの3ヶ月ぶりの更新! ∑(゚д゚;ノ)ノ
大変お久しぶりになってしまいました。

実は4月から新しいところで働き始めたんですけど、
もう少し漫画に集中できる環境と条件がいいな〜と思って、
今月からまた新しいところに就職しました^^;

ぶっちゃけこの3ヶ月間で1作も仕上げられなかったんですけど、
今は少し早めに帰宅できるので、せっせと作業しています。


そして、潜伏していた間、世間では色んなことが起こっていて。
中でも一番驚愕したのが、いつも投稿している雑誌の月例賞が
すごいリニューアルしたことですかね…!
トップじゃなくても担当付くとか、デビューありになったとか…っ
誌面見た時たまげました(゚∀゚;)
でも色々チャンスが増えるのは嬉しい限りです♪

制作の方は、ここ数ヶ月の遅れを取り戻すべく、
ようやく下絵に突入しました。
今回は念願の黒髪黒ぶちメガネ男子なので、
めっさ楽しく描いてますヾ(o´▽`)ノ゙

下絵

完成したら、そのリニューアルしたものに出そうかなと思ってます^^*


そして先日、花ゆめの移動教室(名古屋)に
ありがたくもご招待いただいたので、来週参加してきます…!
参加される方々、どうぞよろしくお願いします☆
またたくさん刺激もらって学んでくるぞ〜p(・∀・)q


留守中、拍手ぽちぽち本当にありがとうございました!
ご心配おかけしてたらすみません(>_<)
ようやく集中できる環境になったので、
また今まで通り更新できると思います。

追記より拍手コメントお返事です♪



 

>>>Read more

 

 

 

 

いつもより1時間前に目が覚めちゃったので
せっかくなので浮上しました。

というわけで、お久しぶりすぎです…!

ここ1ヶ月くらい、本当に怒濤のように月日が流れていて、
正直あまり記憶がありません★\(^o^)/
実はまだ絶賛転活中で、
繁忙期&引き継ぎの中での転活は、思ってた以上にハードです;;
でもあともう少しで決着がつくと思うので、
踏ん張っていきたいと思います…!

制作の方も、その影響で休みの日しかできてなくて^^;
ネーム中なんですけど、一週間も放っとくと話の流れを掴みきれない
時もあって、プロットとネームを行き来してる感じです。
何にせよ職が無事決まるまでは落ち着いてできないと思うので、
それからモリモリ本腰入れていきたいです…!
ぅおおおおふぁいおー!!

前回結果が出た原稿と批評も今月頭くらいに戻ってきてはいるので、
また一段落したらアプしたいと思います(´ω`*)

とりあえず今回は近況のみのお知らせで失礼しますっ


前回拍手ぽちぽち&コメントたくさんありがとうございました!!
華々しい結果じゃないにも関わらず、友人たちからもメールもらったりして、
もうほんと前を向いてやってくしかないなって思いました(爆)

これからもめげずにやっていきますよ〜☆p(´∀`)q




 

 

 

 

 

★追記★
コメント欄に、お返事をさせていただきました(2/28、3/7)
拍手コメントは、追記にてお返事させていただきました(3/7)



こんにちは〜
大変お久しぶりになってしまいました(>_<)
転活やら次作の構想を練っているのですが、
本当に時間が経つのが早すぎて恐ろしいです…;;


さて。早速ですが、
先月投稿した作品の結果が
今月のL○La(LMS)で出ましたので、ご報告します。




LMS結果01

ありがたくもルーキー賞をいただきました!

そして今回初めて、
ピックアップ(ベストシーン)賞にも選んでいただきました…!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

結果LMS02


誌面見た瞬間、思わずうるっとしてしまいました(;_;)
自分の描いたものに写植が…写植がぁ…(感動)
そしてずっと課題だったキャラ作りで評価をいただけて、
少しは克服できてるのなら嬉しいです。
これからもがんばろう…っ


今回本当にどうなるか分からなくて、
正直ルーキー賞も獲れるか不安だったので、
(ここ最近不振続きだったのもあって…;;)
ようやく前進ができたのかなぁと。
漫画描き続けてきて本当に良かったと思えました…。

順位的には、2位/34位中で、
担当付きまであと一歩というところでした。

※ご存知のない方に少しご説明すると、今投稿している雑誌は、
 LMS→月1回募集、トップを獲ると担当付き+雑誌掲載、デビューなし
 LMG→年3回募集、最終選考以上で担当付き、デビューあり
 という感じなのです。

悔しい気持ちもありますが、
やっと前進できたという気持ちの方が大きいので、
これを糧にこれからも気を抜かず(課題もまだまだ一杯なので;;)
もっと面白い漫画が描けるように励みたいと思います(o≧д≦)o

また後日原稿が返ってきたら、改めて振り返りたいと思います。


では、次作(現在ネーム中)を練りつつ、
転活と並行しながら、やってきます☆



留守中拍手ぽちぽちたくさんありがとうございました…!!
とても嬉しかったです♪ヽ(*´v`*)ノ


↓拍手コメントは、追記にてお返事させていただきました(3/7)
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 りくのみち, all rights reserved.

城崎りく

Author:城崎りく
漫画家になりたい!
という夢をあきらめきれず、
数年ぶりに再挑戦中です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめに (1)
日記 (43)
漫画制作 (68)
結果発表&持ち込みレポ (17)
絵 (4)
投稿歴 (1)
未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
