漫画家目指して活動中。 原稿中は更新停滞しますので、コメ辺は気長にお待ちを(>_<)
 

 

 
 

 

 

 

 
先日投稿した原稿の結果が出ました。







LMG結果発表

またもや一次選考止まりでした( ;∀;) ( ;∀;)




(すみません。少し長めに感想をば・・・↓↓)

LMGへの投稿はこれが2回目なんですが、
やっぱり最終選考への壁は厚い…;;
最終選考まであと一歩の★マークが付いてたのが
せめてもの救いでしたが、
本当に一歩一歩進むしかないんだなぁと感じました。
あともう少しだと信じたい…!!!


というか今回の受賞結果がハイレベルすぎて…!!

準グランプリなんて初めて見ました(ガタブル)
W受賞も…スゴすぎる…っ
(新人大賞の投稿作も拝見させていただいたのですが、
すごく心に残る作品で世界観も独特で素敵でした…!)
圧倒されるというか、もうひたすら
ひぃいいいいとか うわぁあああとか そんな言葉しか出てこなかったです^^;

今回受賞された方々のカットを見るだけでも
「熱」があるというか、この作品にかける想いがものすごく伝わってきて
マツモト先生のコメントにもあった通り
「気持ち」が原稿に表われるんだなぁ…と感じました。

それに比べて自分の原稿はどうなんだろうって。
モチベも描き続けていく内に下がってくることもあって、
そういう気持ちはやっぱり原稿にも出てくるんですよね…。
自分は色々「小手先で」考えすぎなのかなぁって思いました。
こういうふうにすれば受けるんじゃないかとか無意識に考えてしまったり、
話も絵もキレイにまとめることを考えすぎて
勢いが薄れてるような気がして。
本当に心から漫画を楽しんで描いてるのか?って、
これをたくさんの人に読んでほしい!っていう
意気込みが薄れてきてるんじゃないのかって…。


日々こんな風にぐるぐる考えてしまってるのですが、
LMSページのビスコ先生の最後のアドバイスに胸が熱くなりました。
みんなも、もがきながらも頑張っているし努力している…!
私の努力がまだまだ足りないだけだ…!!
また原稿返ってきたら反省会しよう。そうしよう。

幸いにも前回のLMGの時のようにどん底に落ち込んだわけではなく、
逆に ぉおおおやってやんよ…!という気持ちでいれてるので、
自分の可能性を信じてもっと足掻いてみようと思います。
ありがたいことに今回の結果を見て、詰まってたネーム部分も進めたので、
この気持ちを保っていきたいな…!!

あと、移動教室inTokyo 行 き た い … ! !
先生方が豪華すぎる…!
名古屋在住でも招待状くるのかしら…
7月明けに来なかったら応募してみようかな(>_<)


長々とまとまりもなくて
すみませんでした~^^;






スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

はじめまして。
ゆーと申します。

以前、ブログ村に登録されていたときに拝見してから、勝手にパワーをたくさんいただいております(笑)

いい年して(ほんといい年して)漫画とかどうなのと思ってるときに、ましろさんのブログ読んで、何だか踏み出す勇気をもらって、頑張ってみようかなって思って描き始めたんですよ、実は。

自分のブログにはあっけらかんと記事載せてますが
ほんとはね、すごく悩んだんです、だってほんといい年(しつこい)

一度ちゃんとお礼をと思っていました。
ほんとにありがとうございます。

私もやれるとこまでやってみます!

お互い頑張りましょうね☆

NAME:ゆー | 2014.06.27(金) 10:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 りくのみち, all rights reserved.

城崎りく

Author:城崎りく
漫画家になりたい!
という夢をあきらめきれず、
数年ぶりに再挑戦中です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はじめに (1)
日記 (43)
漫画制作 (68)
結果発表&持ち込みレポ (17)
絵 (4)
投稿歴 (1)
未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
