漫画家目指して活動中。 原稿中は更新停滞しますので、コメ辺は気長にお待ちを(>_<)
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは。
昨日美容院に行ったら、頭皮がむくんでますねと言われたましろです\(^o^)/
運動不足が原因らしいですよ。確かにその通り…!


まずは近況なんぞ〜
先週のお休みに気分転換も兼ねて、友人たちと和紙の街・美濃に行ってきました。
幸せを招く和紙・ハッピーセットを買うべく…!
(山根和紙の店で検索すると出てくると思います〜)
はじめは気休めくらいになればいいな〜と気軽な気持ちで買ったのですが、
思った以上に幸せな気分がずっと続いてます。
誘ってくれた友人に感謝…!
でも一人暮らしの我が家に飾ると存在感がすごいので^^;
部屋の隅っこにひっそり置いてます。(置いておくだけでもOKらしいです)

あと美濃の町並みもよかったです!昭和の良き時代の温かい雰囲気が漂うというか。
紙の店もいくつかあったり、(紙萌えなメンツで行ったので興奮しっぱなし…!)
レザークラフトのお店もカフェもレトロ可愛かったです^^*
気付いたら5時間くらい滞在してました。
皆さまも行く機会があったらぜひ…!癒されますよ〜



さてさて。
先週辺りに前作の原稿が帰ってきましたので、
追記にて少し恥さらし&セルフ反省会します〜↓↓

表紙


追記長くなっちゃうので、
コメントお返事は次の記事でさせていただきますね (ノ_<)すみません…!
拍手ぽちぽちもありがとうございました〜♪

 

more


06-2


前回LMGに投稿した時はまだ批評がなかったので、今回初めていただきました。
LMS同様(というかそれ以上!)に丁寧で、手書きの批評も事細かに書かれていて、
本当にありがたいです…!

まずは指摘されたところと反省点。
・今回ネームを急いで仕上げて作画に入ってしまったので、
 特に前半部分の作り込みが甘かった…。話がダラけてる。
・表紙3p目に持ってくるの×。(1pがベスト。2pまで可)
・画面の余白が多かった…;;
(構図の練り不足と、トーンに3日しかかけられなかったので…)
・背景の作り込みも甘かった…;;(これも時間不足)
・既視感まだまだ拭えてない…これは引き続き課題だな…!

嬉しかったこと
・絵柄ほめていただいた…!初めて華やかと言われました。嬉しい…!
 でも改善している中だったので、不安定さが残ってしまった;;もっと良くするぞー!
・画面のムードもいいと。わーん!
・この話で言いたかった(描きたかった)シーンがあって、
 そこにかけての過程と盛り上げがよかったと言われたのが一番嬉しかった。
 
改善点も結構多かったのですが^^;
初めてほめていただいたところもいくつかあったので、とても嬉しかったです(;_;)
あと、今回自分の目指している方向性を少し出せた原稿で、
否定されなかったので一安心しました。
少しほろ苦さや棘のある雰囲気がありつつも、最後は優しさを残す感じを目指したくて…。

今以上にがんばろうとやる気をいただきました…!
うおおお引き続きネーム練り練りします…!(>_<)


 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 りくのみち, all rights reserved.

城崎りく

Author:城崎りく
漫画家になりたい!
という夢をあきらめきれず、
数年ぶりに再挑戦中です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はじめに (1)
日記 (43)
漫画制作 (68)
結果発表&持ち込みレポ (17)
絵 (4)
投稿歴 (1)
未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
