漫画家目指して活動中。 原稿中は更新停滞しますので、コメ辺は気長にお待ちを(>_<)
 

 

 
 

 

 

 

 
表紙

(わー!ホワイト後がくっきり見えてる…っ↑ お恥ずかしい〜;;)

先日の持ち込みで指摘されたところを
直せる範囲で直して、ようやく昨日脱稿しました〜。
今回は9月〆切のLMSに出します。

16pにしてはちょっと時間かけすぎちゃった感じがしますけど、
今までで一番じっくり向き合えたんじゃないかなと思います。

すでに反省点だらけですけどね…( ;∀;)
絵も話もキャラも…。


そうそう。
今回コミティアの出張編集部に持ち込みに行くことにしたのは、
移動教室(in Tokyo)が残念ながら参加できずだったからなのでした。
(近辺在住&初参加の方が優先なんですって。わーん行きたかったよ〜)
元々今回も持ち込もうと思ってて、
タイミング的にも〆切前でちょうどいいかなってことで。

出張編集部への持ち込みは今回が初めてだったので、
どんな感じなのかドキドキでした。
白○社の4誌が集結した形式で、
どの雑誌の編集さんに割り当てられるかは番号順で決まるという流れです。
私は花ゆめの編集さんに見ていただきました〜。

批評は、毎度ながら本当に為になることばかりで。
ストーリーやキャラをもっと面白くするためには
こうした方が…というのを具体的に教えてくださったりなど。
絶対そっちの方が面白そう…!と納得してばかりでした^^;
本当は根本的な指摘も受けたんですけど、
そこまで直すと一から作らなきゃいけなくなるので、
今回は直せる範囲にとどめて完成させました。
次回に活かそうと思います…!

それと、順番待ちしていた志望者さんたちの周りへの気遣いがステキで…!
(みんなで順番の番号見せ合って声を掛け合ったりとか。)
ほっこりと和みました。
…眠くなるほどに(笑)(←寝不足だったもので^^;)
あと目の前で批評を受けている方の原稿が見えるので興奮…!
またいい刺激をたくさんいただきました(*´v`*)


というわけで、後は大人しく来月の結果を待ちつつ、
次回のお話を進めようと思います〜 o(`・ω・´)o



拍手ぽちぽちありがとうございました…!
追記よりコメントお返事です♪




 

more

ルナさんへ>>
こんにちは〜^^*
ルナさんも原稿おつかれさまです…!

今回は見送られたとのことで、最後の最後まで諦めないで
粘られていたんだろうなという様子がヒシヒシと伝わってきました…!!(>_<)
本当に身体が資本ですからね…!
寝不足の時ほど判断力が鈍りますし…。トーン選びとか^^;
どうか無理はせず、ルナさんが納得いくまで愛情を込めて
無事完成させていただきたいなと思います…!!

おつかれさまコメ、ありがとうございました!
コミティアに参加したのは上記の理由でした〜。
できる範囲のことはやろうと思いまして…^^;
色々焦りもあるので^^;

私もルナさんのその向上心を見習いたいです…!!
あんなに絵もうまいし可愛いし格好いいし…っ
基本自分に甘いので、もっと厳しめに見なきゃと感じてる今日この頃です(>_<)

ルナさんもどうぞお身体にはお気を付けて、
引き続き作業がんばってくださいね^^* 
陰ながら応援してます…!!
それではまた、一緒にふぁいおーしましょ〜☆



ゆーさん>>
こんにちは!こちらではお久しぶりですね〜!(笑)
なかなか更新できなくてすみませんでした^^;
無事脱稿しました〜。今回は16pなのでスピードとしては遅めだったですよ;;
ゆーさんの方がページ数多いのに驚異的な早さです…!その上丁寧…!!

あ。そうだ!ゆーさんからのリクがありましたのでここで披露します〜

軍服 どーん!(笑)
軍服

2pしか軍服姿出てこない中で、一番分かるコマを載せてみたんですけど…
後ろ姿しか…;; も…申し訳ないデス;;(土下座)

ゆーさんもあともう少しというところですね!
お仕事などでお預け状態ムズムズするかと思いますが、
また無事脱稿できるのを祈ってます〜^^*

それでは、お身体にはお気を付けて
ラストスパートふぁいおーです☆




スポンサーサイト

 

 

Comment

 

わー(≧∇≦)

軍服ー(((o(*゚▽゚*)o)))あ、ありがとうございます!!
しかもこんな完成ホヤホヤの原稿を!いいんですか!?嬉しいっ!

いえいえ、もうお腹いっぱいですよー。むしろ後ろ姿だけに妄想が広がって広がって(笑)朝から何回拝ませていただいたか♡

16ページでも取り掛かるの最近ではなかったですか?私は6月からちんたらとネームやってましたよ^^;持ち込み話浮上でお尻に火がついたっていう。

でも、一旦はホッと一安心ですね☆気分転換されてから、また新しいストーリー作り楽しみにしてます!

ああ、私も脱稿したーい
ましろさんにつづけ!自分(≧∇≦)

NAME:ゆー | 2014.09.07(日) 12:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 りくのみち, all rights reserved.

城崎りく

Author:城崎りく
漫画家になりたい!
という夢をあきらめきれず、
数年ぶりに再挑戦中です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はじめに (1)
日記 (43)
漫画制作 (68)
結果発表&持ち込みレポ (17)
絵 (4)
投稿歴 (1)
未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
