漫画家目指して活動中。 原稿中は更新停滞しますので、コメ辺は気長にお待ちを(>_<)
 

 

 
 

 

 

 

 

こんばんわ、お久しぶりです!
更新してなかった間、見事にインフルエンザにかかってしまいました^^;
数年ぶりな上に一人暮らししてから初めてだったので、
ご飯作る時とかちょっと大変でした;; 高熱で何も判断できない…!(爆)
来年からは早めに予防しようと思います(>_<)
受験生の方もそうでない方も、まだまだ気を付けてくださいねー!


さて〜。
制作の方は、インフル中は少しお休みにしてたのですが、
ようやく背景下描きの半分くらいまできました。

いつも人物下描きを全部終えてから背景下描きをするんですが、
背景でテンションが下がるのが毎度の悩みの種で…^^;
でも今回、ちょっと自分的解決策を発見しました…!
それは…っ


人物下描き終えたら、ちょっと作画を休憩する…!!\(^o^)/


一日でも少し間を置くと、また描きたい気持ち(エネルギー?)が
溜まってくる感じがするんですよ…!
そして休憩している間は、別のことに集中する!(仕事とか次の話のネタ集めとか)

そんなんで苦手克服できないよ〜って方もいらっしゃるかもですが、
個人的にはちょっと苦手意識が薄らいだ気がします。
そして最後はもう、この子(キャラ)たちが生きてる世界を描くんだ〜!
っていう気合いと根性で描ききるしかない…(´∀`;)ふふふ

o2
男の子がいるコマには、毎度もれなく眼鏡と一眼レフがついてくるのだ\(^o^)/


それと、昨年秋に台風で中止になった
花ゆめ移動教室の再開催のお知らせが届きました&お返事も早速出しました…!
来月!楽しみだ〜〜〜!!ヾ(*≧∀≦*)ノ
多分今やってる原稿を仕上げて持っていけそうです。
余裕あったら次作のネームも持っていけたらいいな…!ふぁいおー!



拍手ぽちぽちありがとうございました〜!
追記よりコメントお返事です♪






 

more


みるくさん>>
おお!みるくさんもプリ○ュア観られるのですね…!
普通に感動しますよね〜(o´∀`o)
私はファントム最終決戦辺りから涙腺が崩壊し始めました(笑)
テーマがシンプルで分かりやすいから心に響くというか。
新しく始まったプリンセス〜も女の子が可愛くて、
また日々の楽しみができました(笑)

おぉぉ…下描き綺麗でしょうか…ありがとうございます…!(>_<)
水色シャー芯でアタリ付けてから清書してるので、
結構最初は迷い線だらけです…^^;
そしてどうしても男の子に愛情が偏ってしまう癖があるので
女の子もなるべく可愛く描いてあげたいです;;
みるくさんのように…!可愛く綺麗に華やかに…!

またみるくさんの漫画も
いつか誌面で読めるのを楽しみにしてます♪ヽ(*´v`*)ノ
お互いがんばりましょ〜!

スポンサーサイト

 

 

Comment

 

こんにちは!

りくさん、お久しぶりです^ ^
インフルだなんて大丈夫でしたか??そんな状態でも御飯作るとかすごすぎます!作りに行ってあげたいよーヽ(´o`;

原稿、順調なようですね!今下書きで来月の移動教室に間に合うとか、やっぱりくさん早っっ!

背景イヤですよねー^^;だんだん訳分からなくなってくるし。私はいつも人物と背景を分けずに一気に描いちゃってます。後に残すとゾッとしそうなので^^;まあ、それでもややこしいのはやっぱ後回しになっちゃったりもしてますが。

りくさんふぁいとでーす*\(^o^)/*
そして無理なさらず!

NAME:ゆー | 2015.02.13(金) 08:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 りくのみち, all rights reserved.

城崎りく

Author:城崎りく
漫画家になりたい!
という夢をあきらめきれず、
数年ぶりに再挑戦中です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はじめに (1)
日記 (43)
漫画制作 (68)
結果発表&持ち込みレポ (17)
絵 (4)
投稿歴 (1)
未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
