漫画家目指して活動中。 原稿中は更新停滞しますので、コメ辺は気長にお待ちを(>_<)
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

こんばんわ〜
先日脱稿してから、少し風邪気味になってしまったりくです^^;
年々体力が衰えていくの何とかしたい…!

そしてここ数日は、諸々身の回りの整理や、
観たかったDVDを観たり本を読んだり、
少しゆるりとした日々を過ごしてました。
久々の休息。

でもやっぱり何か描いてないと物足りないもので…。


ってことで、今は次作のネームしてます。
今度は短めのお話になりそうです。
部活ものなのですが、
偶然にも職場で経験者の方がいらっしゃったので、
ここぞとばかりに根掘り葉掘り聞いてます(嬉)
最終結果が出る前までに完成できたら最高かな…!
メイン2人がどっちもなかなかクセのあるキャラたちなので、
前作とはまたちがって新鮮で楽しいです(*´v`*)
(ネーム終わったらキャラ絵アップできるかな?)


* * *


ところで皆さん、
お話のネタはどんなふうに思いつきますか?

私の場合、自分が感じたことや
周りの人から言われた一言で思いつくことが多いです。
今作も、職場の美人なお姉様(笑)から言われた一言がきっかけで、
なるほど…!と思ったことから話を展開させてみました。
(あくまできっかけなので、そのままの言葉が
話の中に出てくるというわけではないんですけどね。)

特に最近、色んな方々からの言葉が
話を考える時に結構反映されるなぁと感じてます。
そしてその言葉を与えられた時、
自分がどう感じたのか、どんな気持ちになったのか。
そんなことを考えるのが多くなったような気がします。

そう思うと、人との関わりってとても大事で、
話のきっかけをくれるわけで。
いつも感謝の気持ちを忘れちゃいかんなぁと思います。
ありがたや、ありがたや…。


今作もそんなありがたみを感じつつ、
最後まで楽しみながら描いていけたらと思いますヽ(´∀`)ノ

ではまた!



拍手ぽちぽちありがとうございました!!
追記よりコメントお返事です♪



 

more

友実さん>>
おつコメありがとうございました〜!
はい、今回はBC賞に出すことにしました。
もうレベル高すぎるし雲の上の存在なので今からガクブルしています^^;
ただやっぱりララも大好きなので、しばらく投稿先は迷うかもしれません(>_<)

そしてなんと嬉しいお言葉の数々…っ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ぅううがんばります…!!
私も友実さんの漫画に対するひたむきな姿勢や現状に満足しない向上心などなど、
見習わなきゃいけないなといつも思ってます!(o≧д≦)o
お互い切磋琢磨しましょ〜!!

白泉さんは、絵やお話のレベルももちろん高いですが、
キャラたちの心情描写をとても大事にされてるだな〜と感じました。
読んでいてもすごく話に引き込まれますもんね。
共感は大事だなぁと改めて痛感しました。
私も持ち込みを通じて、やっぱりここで描きたい…!と思いました(*´v`*)

下書きもう少しで終わりそうだということで!
制作が進むにつれてどんなお話なのかとても楽しみです♪
友実さんが無事納得できるものを完成できるよう、心から応援しています…!!

これからもお互い突き進んでいきましょうねヾ(o´∀`o)ノ
ではまた〜♪




ゆーさん>>
わーっお久しぶりになってしまいました…!
おつコメありがとうございます〜!
そちらにもなかなかコメできてませんが、度々お邪魔させてもらってます♪(´∀`*)
相変わらずレベル高すぎの背景&キャラの妖艶さ&作画スピードの早さやら、
見習わなきゃいけないポイントがもう多すぎて
ゆーさん、恐るべし…!! って感じです(笑)
どんどんうまくなっていかれてるし、これはもうデビュー目前なんじゃないかと
私までドキワクしてます(w´ω`w)

そしてゆーさんは今月末がリミットなのですね…!
無事間に合うことを祈っております〜〜!!v(*´>ω<`*)v
ゆーさんなら いける…!!
描き直しは心折れそうですが、なるべくなら時間の許す限り
少しでも納得いくものを出したいですよね。ゴール目前!ふぁいおーです☆

長野は友人が伊那市在住だったので、その周辺しか回れなかったのですが
自然たっぷりでとても癒されました〜(´∀`*)
というか、ゆーさん4年も住んでらしたのですね…!すごい偶然!
また行く時は、挙げてくださった上高地などもゼヒ行きたいです♪

そして黄波くんへのエールもありがとうございます!(救われたよキナミ…!笑)
しかも一度保留にした切れ長目男子くんも覚えててくれて嬉しいです///
彼は読み切りでは描ききれない話になりそうなので、
またいつか描ける日がくるように頑張りたいと思います…!
(ちなみに設定上は、大変切れ者な生徒会長様です(*´v`*))
今考えている男子くんは、少し彼とはタイプは違いますが
なかなかの敏腕ぶりな男子になる予定なので、
ゆーさんのお眼鏡にかかってくれたら嬉しい限りです♪

ラストスパート、どうぞお身体にはお気を付けてくださいね〜!
無事脱稿できますように…!!応援してますよ〜〜!(o≧д≦)o
ではまた〜♪
スポンサーサイト

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 りくのみち, all rights reserved.

城崎りく

Author:城崎りく
漫画家になりたい!
という夢をあきらめきれず、
数年ぶりに再挑戦中です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はじめに (1)
日記 (43)
漫画制作 (68)
結果発表&持ち込みレポ (17)
絵 (4)
投稿歴 (1)
未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。