漫画家目指して活動中。 原稿中は更新停滞しますので、コメ辺は気長にお待ちを(>_<)
 

 

 
 

 

 

 

 

★追記にて、拍手コメントのお返事をさせていただきました。(1/28)


というわけで、先日無事脱稿しました!

表紙

お正月休みに実家でも少し作業してたのに、
結局今回もギリギリになってしまいました\(^o^)/
早速今年の目標の一つが余裕脱稿になりました☆



では少し今作のことを振り返ってみます〜

今回はとにかく、最初に自分が面白いと感じた直感を信じよう…!と思って、
最後まで駆け抜けました。
というのも、前作の時に話作りで時間をかけすぎて、途中で訳分からなくなって、
初めに話を思いついた時に感じた面白さがブレてしまったのが反省点でした。
漫画を描いてると、自分を信じるって本当に難しいなぁって思います。
常に学ぶことたくさんあるなぁって。
これからも一歩一歩前進していきたいです…!(>_<)

あと今回の子たち、前々作のキャラたちとビジュアルが似てるんですが、
まったくの別人です^^;(あ、表紙の構図も似てる…;;)
この2人の可愛さや魅力をたくさん出すんだ〜!と愛情注ぎました。
一見ツンツン女子と一見チャラ男子、描いてて楽しかったです☆

それと今回なぜか原稿中によく物が破損しました(爆)
ティーポット(ガラス製)割るわ、カーテンと枕カバー破れるわ、
原稿も表紙の端っことトレペ破いたし…何だろう;;
変な前触れじゃないことを祈ります(・∀・;)

そんな色々しでかした今作は、来月発表です。(ドキドキだぁ)
次作を構想しながら、大人しく待ちたいと思います…!


*  *  *


さてさて、新年スタートということで。

今年の抱負は、

・昨年よりももっと漫画描く!
・少しでも前進!!
・余裕脱稿!(爆)
・ブログ更新頻度もう少し上げる!(←身内数人に言われた^^;)

です☆

あと私生活が落ち着いてないと、漫画制作に力を注げないということが
昨年よ〜〜〜く分かったので(爆)
ゆとりのある生活をしていきたいです!

そんな感じで今年も引き続き楽しみながら
漫画を描いていけたらと思います☆p(*・ω・*)q

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします〜!



拍手ぽちぽちありがとうございました!!
原稿中いつも見守ってくださってる感じがして励まされてます(´v`*)
追記↓より、コメントお返事です♪

 

more

まいょんしゃん!>>
年末にコメントもらったのに返事すごい遅くなってごめんね〜〜!!ヽ(;▽;)ノ
いつも応援してくれてありがとー☆☆
年々体力低下が気になってくるよね^^;年を感じるわ〜〜^^;
今年もお互い健康に気を付けながら、実りの多い一年にしていこうね☆
更新少しでも増やせるようにしていくね…!(笑)
今年もよろしくね〜♪


TSUTSUIさん>>
わー!大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
お返事遅くなってしまってすみませんでした…!!ヽ(;▽;)ノ
更新、今年はもう少し増やせるように努めます〜(笑)
そして吉報も、少しでもお届けできるように引き続き励んでいきます…!
TSUTSUIさんもどうぞ、お身体にはお気を付けて、
お互い幸せあふれる一年にしていきましょうね〜!!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

流衣しゃん!>>
お返事毎度遅くなってごめんねー!!ヽ(;▽;)ノ
そしていつも応援してくれて本当にありがとう!
おなごとおのこにニヤニヤしてくれてありがとう!!(笑)
励ましの一言が、またがんばろうって気持ちにさせてくれるよ(#^.^#)
あと根詰めすぎないように気を付けるね(笑)
今後もお互い健康に気を付けながらムリせずやっていこうね♪
今年もよろしくね〜ヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 りくのみち, all rights reserved.

城崎りく

Author:城崎りく
漫画家になりたい!
という夢をあきらめきれず、
数年ぶりに再挑戦中です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はじめに (1)
日記 (43)
漫画制作 (68)
結果発表&持ち込みレポ (17)
絵 (4)
投稿歴 (1)
未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
