漫画家目指して活動中。 原稿中は更新停滞しますので、コメ辺は気長にお待ちを(>_<)
 

 

 
 

 

 

 

 
ひたすら背景描いてます。森とか家とかもろもろ。
早くペン入れしたいよー!

いよいよ12月に入りましたね。うぉおおおお
少し焦り気味ですが、そんな気持ちを抑えつつ手を動かしてます^^;
実家のオカンには大晦日に帰省するという宣言を既にしました(笑)
無事脱稿してから清々しく正月を迎えるんだ…!


さてさて。まだ下描き中で進展がないので(爆)
今日はまた雑談です(*´∀`)


今の仕事になって電車通勤に変わったので、
これを機にふと本屋で気になったものを手にとって読んでます。

本

最近読んだ本たち。(上から読んだ順です~)
どの本も最後にじんわり優しさがひろがる話でした(´∀`)

『うさぎパン』はタイトルに惹かれて買いました。
お話もタイトル通りかわいらしかった*

『阪急電車』は言わずもがな、あの図書館戦争の有川さんの別作です。
(有川さんの作品ちゃんと読んだことなかったので;;)
ほんわかしててよかったですよー*

『ポケット詩集』は
以前可歌先生が紹介されていた本で気になっていたので
ア●ゾンで中古で買いました…!
良いです。言葉の深さの勉強になります。

『真夜中のパン屋さん』
(通称“まよパン”と呼ばせているらしい。かわいすぎる…!)は、
どの登場人物もキャラが濃ゆくて大好きになりました。
中でも私は40代のオジサマにやられた…(爆)
自分的にツボキャラです。
そして話に出てくるパンがめっさ美味しそうで、
見事に今パンがマイブームになってます(笑)
フランスパンとかクルミパンとかシンプルなヤツほどいい。
まよパン、また続編出てほしい~


気になった方はぜひ!


では、追記にてコメントお返事です♪
拍手ぽちぽちもありがとうございます〜*






 

more


柴みるくさん*>>
みるくさんこんにちは!拍手コメありがとうございます^^*
DR賞の作品早く見たいですよね〜><
わゎ!下描きキレイですか…!?
水色シャー芯でがさがさ描いてから
シャーペンで清書しているのでそのせいかもしれません^^;
ホワイトは、デリータの(1)と(2)の2種類を使い分けてます。
(1)は細部の修正用(髪のホワイトとか)で、
(2)はしっかりとした修正用で広範囲の修正や
あとから上に文字などを書く時に使ってます。
色々試した結果これが自分に合ってるみたいです*
わー!リンク!
全然大丈夫です!というか私も貼らせてもらってもいいですかー!?><





スポンサーサイト

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 りくのみち, all rights reserved.

城崎りく

Author:城崎りく
漫画家になりたい!
という夢をあきらめきれず、
数年ぶりに再挑戦中です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はじめに (1)
日記 (43)
漫画制作 (68)
結果発表&持ち込みレポ (17)
絵 (4)
投稿歴 (1)
未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
