漫画家目指して活動中。 原稿中は更新停滞しますので、コメ辺は気長にお待ちを(>_<)
 

 

 
 

 

 

 

 
3週間ぶりの更新…! ひー (゚Д゚;)

そして3月ももうすぐ終わってしまう…っ
ほんと時間の流れが早いなぁ。


ずっとプロット段階でモンモンしてまして。
今日ようやく一段落しました。




実は1ヶ月前くらいに脱稿してからというか、
年明け以降からだらだらっぷりがずっと続いてて、
やっとここ数日でエンジンがかかってきてプロットをやり始めました。

ようやく思いついた話も、最初、これ面白いかも…!と最後のオチまでは考えたんだけど、
この話果たして私描けるのか…?(背景とか資料とか集めるのめんどくさい気がする←)
と思えてきて描く自信がなくなっちゃって。
それで少し時間をおいてたら今度ナニコレつまんないじゃないのか…?!とか
根本的なことを考え始めちゃって、
じゃあ他の話を考えてみようと練ってみたものの見事玉砕(爆
やっぱり元の話が描きたい…!だってわくわくする話描きたい!
背景や話の舞台となる設定とかは調べればいいんだし
描けるように資料集めて練習すればいいだけじゃん!
うぉおおおお!オラにチカラを…!

…てなってました^^;


他の投稿者の人たちの結果や頑張ってる様子をブログとかで見てると
すげーなぁとか私なにやってんだろうとか
憧れと自己嫌悪と焦りが入り交じっちゃって。

なんかすごい長〜いトンネルの中にいるような感じだったのです。
年明けからずっと。
冬の時期って気分が荒みがちになるからきっとそのせいなのかもしれない…^^;
ようやくここにきて少し視界が明るくなってきました。

とりあえず色々悩むより行動せねば!と思って、
図書館に行ったりアマゾンで本買ったりして1日1冊のペースで知識を頭に詰め込んでます。
漫画参考書とか話に必要な資料の本とか。気になったものはとにかく手に取るくらいに。
あと日常であった些細なことや自分の感じたこととかメモったり…。

にげちゃだめだ にげちゃだめだ…


おっし!何か自分の気持ちを書き出してみてちょっとすっきり!
ぐるぐるループしたこと書いてすみませんでした…!

最初に感じた自分のインスピレーションを信じて進めるぞぉー!o(-`д´- o)
今度は ねーむ!

あとネーム完成までは集中したいので、
更新少なくなると思います…!>< すみません…!



追記よりコメントお返事です♪


 

more

リンさん>>
またもやお返事遅くなってしまってすみませんでした…!
そうなのですね!家の方の了解はいりますよね〜><
もしブログ始められたらぜひおじゃましたいです〜^^*
スポンサーサイト

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 りくのみち, all rights reserved.

城崎りく

Author:城崎りく
漫画家になりたい!
という夢をあきらめきれず、
数年ぶりに再挑戦中です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はじめに (1)
日記 (43)
漫画制作 (68)
結果発表&持ち込みレポ (17)
絵 (4)
投稿歴 (1)
未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
