漫画家目指して活動中。 原稿中は更新停滞しますので、コメ辺は気長にお待ちを(>_<)
 

 

 
 

 

 

 

 
背景載せてもつまらないと思うので、主人公でも〜
下描き

あと背景4枚になりました!
来週末にはペン入れ入れそうです。ふぁいおー





そういえば、ついに…っ


ヤ○ーブックストアにて
白泉社少女まんが新人大賞の最終選考候補作品が発表されましたね!



一次選考通過発表の前なのに…( ;∀;)( ;∀;)

容赦ない…^^;


公開が11月頃とは分かっていましたが、まさかこのタイミングとは…;;





残念ながら、私の作品は最終選考には残りませんでした (´_`。)グスン


この分だと一次選考も通れるか、危ういです;;
今回の賞、初回だから投稿数すごそう…700とかいってそう…。


でも早めに結果が分かってよかったかもしれないです。
脱稿してずっと焦れったかったので…。
今描いてる原稿に集中したいと思います…!








そして結果見て、決心しました!



今回の原稿、
完成したら持ち込みします…!!(>_<)




過去2回持ち込みしたけど本命のLaLaだけだったし、
しかも同じ編集さんだったので、他の編集さんの意見も聞きたいと思いまして。

何より、もっと自分を鍛えたい…!! 
自分の武器が何なのか、いまだによく分からないし、
もっと視野を広げる意味でも色々もまれてこようと思います。
3〜4社行けたらいいな〜





拍手ぽちぽちありがとうございました…!
追記よりコメントお返事です♪

★お知らせ★
私…前回のコメント返事で、失態を犯しました…っ(ノД`。)
「返事もらってないわよ…!」「あれ?私の返事文おかしくない…?」
という心当たりのある方、改めてお返事させていただきます(>_<)







 

more

紬さん・柚さんのお2人のコメントですが、
前回、同一人物だと勘違いをしてお返事をしてしまいました…^^;
お名前の漢字が似てらしていたことと、
コメントを頂いたのがほぼ同じタイミングだったので…;;
本当にすみませんでした…!!今後気をつけたいと思います。
再度お返事書かせていただきますね…っ(>_<)




●紬さん>>
前回のお返事文、変なことになってしまい、本当にすみませんでした;;
改めて、コメントありがとうございました^^*
(「つむぎ」さんとお呼びするのでしょうか…?)
漫画家志望同士さまということで、私もすごく励みになります…!
結果がよくない時、本当に凹みますが、粘り強くがんばりましょうね〜!!
また今後もどうぞお付き合いいただけると嬉しいです^^*


●柚さん>>
コメントありがとうございました…!
(お返事は非公開にはできませんのでご了承くださいませ〜)
そして前回のお返事、上記の理由で変な文章で本当にすみませんでした;;

夢なのですね〜** これからですね!
絵を描くのが好きとか、理由は単純ですよねきっと!
私もただただ漫画が好きなので^^*

社会人になるの、不安ですよね!
私も自分が普通に企業に勤めるとか全然想像できなかったです…^^;
今は人並みにできるようになりましたが、生活費のためだと割り切って働いてます(笑)

原稿は今はアナログに戻しましたが、いつかトーン作業だけデジタルにしたいです…!
トーン代を浮かせたいので…^^;
私はフォトショップCS4を使っています。
トーンはコミックスタジオからデータを持ってきたり、現物のトーンをスキャンしてます。
でもお金が貯まったら、クリップスタジオを使いたいと思ってます♪
モノクロもカラーも両方できるし、カラーが水彩っぽく塗れそうなので〜^^*


●美咲さん>>
コメントありがとうございました*
親御さんが心配するのは、もう仕方がないような気もします…^^;
安定した職業ではないですしね…。
私もずっと親には「趣味程度にしときなさい!」と言われ続けてきました^^;
(多分多くの漫画家志望の方々は、自分の親に反対されるんじゃないかと思います。)
でも、昨年再度挑戦しようと決心した時に、
ちゃんと本気だということを伝えたら、思いのほかすんなりと許してくれました。
今では応援してくれるほどです(ありがたいことです…)
なのできっと美咲さんの親御さんも「どのくらい本気なのか」が分からないから、
簡単に漫画家目指していいよ〜なんて言えないんじゃないかなと思います。
美咲さんのことを大事に思ってるからこそ…(>_<)
親ときちんと話すのはすごく難しいけど、とても大切なことだと日々感じています。

長々とお返事書いてしまいましてすみませんでした^^;
こんな私の言葉でも少しでもお役に立てれたら嬉しい限りです*
テスト、風邪など引かないよう乗り越えてくださいね〜♪


●青吉さん>>
はじめまして!!拍手コメありがとうございます〜^^*
青吉さん…もしや同じLaLa志望の青吉さんでしょうか…?!
もしそうでしたら、わーわー!
いつもひっそりブログ拝見しています…っ(告白)
自分とってもチキンなので、なかなかコメントとか残せない性分でして…^^;

女の子可愛いと言ってくださって嬉しいです///ありがとうございます…っ
お互いがんばりましょうね〜^^*
また遊びにいらしてくださいませ♪
わたしもまた青吉さんのブログにもお邪魔させていただきます…っ

スポンサーサイト

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.11.16(土) 22:55 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.11.19(火) 01:43 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 りくのみち, all rights reserved.

城崎りく

Author:城崎りく
漫画家になりたい!
という夢をあきらめきれず、
数年ぶりに再挑戦中です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はじめに (1)
日記 (43)
漫画制作 (68)
結果発表&持ち込みレポ (17)
絵 (4)
投稿歴 (1)
未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
