漫画家目指して活動中。 原稿中は更新停滞しますので、コメ辺は気長にお待ちを(>_<)
 

 

 
 

 

 

 

 
少しお久しぶりになりましたね。

ネーム、ようやく1周目終わりました。
一応ラストまでたどり着いたけど、果たしてこれでいいのか
いつもながらモンモンします…^^;

今回自分のやりたい方向性にチャレンジしようとしてるんですが、
今まで描いてた路線とのギャップがあってなかなか四苦八苦してます;;
少し要素的には入れられたような気もするけど…。

あと少し手直したら、
毎回チェックしてもらってる友人に送りたいと思います^^



そういえば、新人大賞の原稿が返却されつつあるみたいですね…!
(漫画家志望さまブログ情報〜)
私のところはまだです^^; 奨学金は先にいただきましたが。
応募数も昨年越え(!)のようだったので、おそらく徐々に返却でしょうね〜。
全員批評、本当にありがたいです…。
楽しみに待ちたいと思います(*´v`*)



拍手ぽちぽちいつもありがとうございます…!
追記よりコメントお返事です♪


 

more

杏葉さん>>
再びご質問ありがとうございます^^*
ゼブラのGペン、使ってる人多い感じしますね!
日光とタチカワも試したんですが、私には固くてうまく強弱がつけられなかったです;;
ゼブラは比較的柔らかい感じがします。

インクは杏葉さんとは逆で、墨ばっかりです^^;
一度何年か前に製図用インクを使ったんですが、乾きが早くてなじめなくて…。
(PILOTだったかはちょっと覚えてないです…;;)
なのでインク派の人は、墨にすると乾きが遅いのが気になるかもしれないです。
墨は開明墨汁など3種類くらい試しました。
その中でも開明墨汁はよく使ってたんですけど、ペン先のひっかかりがどうも気になってまして。
そんな時たまたまLaL○の移動教室に参加して、可歌先生が紹介してくださった墨の華にしてみたら、
今までで一番滑らかに線が引けるようになりました^^あと消しゴムかけても薄くなりにくいです。
もしよかったらお試しを〜*

ペン軸は、漫画を描き始めた頃からずっと愛用しているやつです。
かれこれ10年くらい…?^^;わーお
メーカー名がもう既にかすれて判別がつきませんでした(爆)すみません〜><
黒色でツヤのある感じの、丸ペンとGペン両方差せるタイプです。
ペン軸は手になじむものじゃないとダメだってプロの方々もよく言いますよね〜
なので色々試して自分に合うのを見つける感じでしょうか…!

他の方々が使ってる画材って、ホント気になりますよね!
また何かありましたら語りましょう〜(笑)
少しでも参考になれれば嬉しい限りです^^*



美咲さん>>
うぅぅ嬉しいコメントありがとうございました(;_;)
男の子ストライクですか…!やった…!
そう言っていただけるとキャラ愛がさらに深まります〜(笑)
がんばります…!

無事終わられましたでしょうかね…??
どうぞ風邪など気をつけてくださいね〜^^*



流衣しゃん>>
わーわー!拍手コメありがとう…!お元気ですか〜??
流衣しゃんにほめられるとやる気が2倍にも10倍にもなるよ…ほんと…!(;_;)
脳みそをぞうきん絞りするくらい、ものすごく悩むこと多いけど;;
いいね!私らしいね!って言ってもらえる度がんばれるよ…!
本当にありがと〜〜!!!(>_<)

また息抜きにでも来てね^^*
流衣しゃんも風邪など気をつけてね〜**

スポンサーサイト

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 りくのみち, all rights reserved.

城崎りく

Author:城崎りく
漫画家になりたい!
という夢をあきらめきれず、
数年ぶりに再挑戦中です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はじめに (1)
日記 (43)
漫画制作 (68)
結果発表&持ち込みレポ (17)
絵 (4)
投稿歴 (1)
未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
